マタ旅

輝登とにゃーさん(女子高生)の日曜日の話

夏休みとアメリカザリガニ

こんにちは。前回に続き輝登が書いております。

 

あれ?こないだにゃーさんも記事書いてなかった?

ってなりますよね。私もです。

 

やつはなんと自分で書いた記事を消しやがったのです。You are crazy!!!!!!!

 

にゃーさんはディズ〇ーですって~

 

東京にいんの私だけじゃねーか

 

というわけで、友達がたくさんいる私はリア友でありフォロワーでもある

うめぼぼちゃんと遊びにいってきました!

 

最初はとある大学のオープンキャンパスに行こう!という目的で某駅で10:00に待ち合わせ。

 

しかし遅刻魔の私は安定の遅刻。脳内でうめぼぼちゃんにスライディング土下座を想像しながらメールを送ったところ、かえってきた返信は

 

『だいちょうぶうちまだ家!!!!!

 うちもメールしようと思ってた(笑)』

 

なんとも焦りを感じられない文と目立つ誤字。イラッとしますね!

 

結局2人とも遅刻。予定していた時間より30分も遅れましたよ

 

そしてテキトーに見学をしたあとうめぼぼ宅へ

 

うめぼぼ家の一員わんこのそらくん

f:id:namako0808:20120804170929j:plain

 

すっごい田舎でしたよ、駐輪場のおばさんがいい人でした。雨ふってたけど

 

鴨が川で流されてました。あまりの速さに写真どころじゃなかった

 

f:id:namako0808:20120804172022j:plain

↑うめぼぼ宅から少し歩くとこんな景色

 

もうね、人間よりかえるを見た回数のほうが多いくらいでしたよ!

ちっちゃいアマガエルがたくさんいて可愛かったです

 

うめぼぼちゃんに案内してもらい、ちょっと離れた場所へ

 

田んぼの水路みたいなとこで魚とか捕まえて遊びました。

 

うめぼぼちゃん

f:id:namako0808:20120804183604j:plain

 

案外素手で捕まえられるもんなんですね!

f:id:namako0808:20120804183732j:plain

ほらこんなに!

 

しかしここで私はある大きな問題に気づいてしまったのです…

 

 

このエビみたいのって…ザリガニじゃね?

 

 

そう、私はザリガニが大の苦手!!さっきまでさわっていた自分を殴りたいです。

どこまでバカなんですかね。ほんともう下衆の極みですよ

 

それをうめぼぼに告げると、

 

う「あ!ほんとだ!ハサミある!アメリカザリガニじゃん!」

 

輝「ヒィ!!やめて!ほんと近づけないで!出さないで!うっわ…もうあっちの水のないところに投げよう?こんなのがここにいたら生態系が崩れるよ!今のうちに殺しておかないと!!ほら早く!!!」

 

う「え~まだちっちゃいのにかわいそうだよ~」

 

輝「いや、むしろ手がつけられなくなる前にだな…(力説中)」

 

f:id:namako0808:20120804183651j:plain

出してきたよ。なんだってばよ!!!!!!!よく触れるな!!!!

 

その後私はなかなか水に入れなくなりましたよ。ザリガニ怖い!!!

 

そんなことをしてはしゃいでいると時刻はもう6時過ぎ

 

私の家からは少し遠いので帰ることに。

 

帰るとき霧がすごかったです

f:id:namako0808:20120804183619j:plain

 

帰宅の際うめぼぼ母に駅まで送ってもらいました、ありがとうございました!

 

すごく充実した一日にすることができました。

 

夏休みに入って一番夏休みらしい夏休みを送れたと思います!

 

またしても全身筋肉痛地獄ですけど。

 

 

帰ったら母が

 

「これもらったの~!」

 

といって水羊羹と桃ゼリー出してきたんですけど

 

これケツにしか見えないんですけど。

f:id:namako0808:20120804205141j:plain

 

 

それではっ!ネケミーン!!ノシ